2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいキャラメル

下の写真は弊社デザインチームのリーダーである、Nくんの北欧みやげのキャラメル。 GWが終わった後、スウェーデン、デンマーク、フィンランドを回ってきたそうである。この時期のヨーロッパは日が長くて気温も適度で心地よい。 スウェーデンというと白夜とい…

お尻の皮

昔は運動会というと秋の行事と決まっていた。それがいつ頃からか5月末の行事になってしまった。受験スケジュールやその他行事などの理由があるのだろう。しかし新入生、とくに小学1年生にとっては学校に慣れるか慣れる前にもう運動会の練習である。 まあ、…

しあわせ会議

オールドネイビーが日本から撤退するというニュースを読んで、まあそうだよねと思う。日本に入ってくるタイミングが遅すぎた。少なくとも15年遅い。1998年ごろから始まったユニクロのフリースブームからのファストファッションブームの頃に日本進出であれば…

パスポート

気がついたらパスポートの有効期限がすぐそこまで迫ってた。うっかりして成田で切れてたなんてことになる前に気づいてよかった。で、早速更新の手続きをする手配をしているところへパスポートのデザインが変わるというニュース。 葛飾北斎の冨嶽三十六景だそ…

ゴッドハンド

ゴッドハンドはやはりいる。 本日、すこしばかり某所で治療をしてきたが、五十肩がぴたりの治った。すこし違和感は残るものの、これはすごい。同時に治療をお願いしていた腰と左ハムはどうにもなってないところがご愛嬌だが、今後このあたりもよくなっていく…

わくわく

次のアンプラグドの取材に行く準備が整った。といっても航空券を手配しただけであるが。 仕事なので旅とは言えないが、海外って行くまでの下調べから楽しみが始まる。これはものを買うときもそう。下調べから買い物なのである。 取材に関しては事前にコーデ…

よく休んだ

すっかり更新することを忘れていた。更新しないという習慣が習慣化されないようにまた復活します。 この時期、誰に会っても挨拶は「ゴールデンウィークはどこいった?」である。 特段、遠いところに行ってない。栃木方面へターフと千葉にサーフ、そんな感じ…