2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アートディレクター募集

そういえば、スタッフを募集中でした。 とくにADを緊急募集します。条件は下に貼ったサイトをご覧になってください。経験と能力に応じ、給与に600万〜1000万円(年収)の幅があります。 どなたか知り合いいれば声かけお願いします。 jobs.japandesign.ne.jp

ちょっとお休み

朝、家族の訃報が届く。大正から昭和、そして平成とみっつの元号をまたいで、来年まで生きてれば新しいのも経験できただろうに。でもよくがんばって生きてくれた。ありがとう。 というわけで、またこの欄すこしお休みです。ちょうど巷はゴールデンウイーク。…

コピ・ルアク

コピ・ルアクを買ってきた。といってもわからないか。ジャコウネコの糞から取れる未消化のコーヒー豆である。超高級コーヒーといい変えてもいい。果たしてどんだけうまいのか。というより衛生面は大丈夫か。 昨日と今日と飲んだのだが確かに味わいはマイルド…

ランタン

またまたしばらく休んでました。その間、実は海外だったりしたんですが。 さて、昨日日曜の久しぶりの東京は半パン、Tシャツで過ごせる湿度の少ない夏日で快適。これが続くのかと思ったら、今日はすこし肌寒い。ちょっと残念。来週からのGWはまた天気がいい…

北風なのか南風なのか

いまYahoo!ニュースを開いたら<アメリカンラグシー>が全店閉店だというので驚いた。その昔ロサンゼルスに一軒だけあったことは、それはそれはヒップなお店でサンフランシスコ店に二店目ができたと聞いた時もわざわざそれを見に行った。日本に来てからはア…

草サッカー心得

いよいよハリルが解雇だそうで。まあいろいろよかったんじゃないかと。遅きに失したなんて声もあるけど、交代しないよりはマシなんじゃないかな。準備期間なくて仮に全敗したとしても、この時期監督交代したという実績は残る。これで次の監督はこの面でナメ…

JAPAN RAIL PASS

外国人旅行者が増えているというのはもう誰もが日常生活の中で気づいている。どうしてこんなに福島の原発問題を忘れてくるのかというと、先進国中では日本の物価が相対的に安いからというのもひとつあると思う。 以前も書いたがニューヨークなんざ、20代前半…

マスクは白でお願いします

昨夜の宴は秀吉の醍醐の花見に負けず劣らず盛況であった。スタッフのひとりが店じまい後、階段からすべって腰をケガした以外は大きな事故もなく終わった。しかし多くの人が集まった騒音で近隣の方々には多大な迷惑をおかけしたことをここでお詫び申し上げま…

春爛漫

さあ、新年度。当社もこの春から新しいお友達が増えました。そして今日はちょっとばかりタイミングを逃した恒例の花見大会@自社ビル。朝からスタジオの養生やコストコへの買出しなど、スタッフ総出での準備。ほぼ仕事になりません。 新入スタッフはちょっと…