2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッティング

昨日手首のケガのことをこの欄に書いた後、外出した。すると徐々に腰にどうにもいやな痛みがジンジンと。途中歩行不可能になり、なんとかオフィスに戻る。 整体で筋肉を解してもらい電気をあて、テーピングでなんとか凌ぐ。翌日(つまり今日)は朝から大田市…

すこし残念なことなど

本日、日本全体がカラッとした秋晴れ。湿度も低くとても過ごしやすい気候だ。 週末も関東地方は天気が良かった。その土曜日、箱根でM社のゴルフコンペ。春と秋の年2回行われる大会で、コンペというものにはこれしか参加していない。 そのコンペで優勝してし…

マッサン

しれっと更新さぼっているけど、なんだかんだでまだポートランドと繋がっていて、向こうからもいろいろ連絡来る。近く向こうを案内してくれたタカさんがこのブログメンバーになる。楽しみにしてください。 今日大安ということで小さな不動産物件を契約した。…

ポートランド最終日

ポートランド最終日はひとりでダウンタウンをぶらりと散策。大きな本屋さんへ行ったり、雑貨屋さんへ行ったり。 滞在中、パープル掛かったピンクの大きな箱を得意気な顔で持ち歩く人を多く見かけた。顔がほころんでいるのが傍からでも分かる。箱にはヴードゥ…

第三日

三日目は広告班とそれ以外というチーム分けになり、結果的我々は自由行動ということになった。ぼくを除くチームスタッフはこの翌日帰国するというので、おみやげを買ったり、まだ見られてないお店などを回るということに。 小さい街だとはいえ、歩いて回れる…

第二日

二日目。 時差調整には飲み過ぎることがいちばん。というわけで初日からぐっすり。気持よく起床の後は早朝散歩。ジョギングシューズを持ってきたのだが、さすがに走る気にはならない。昨日より暖かい。ホテルの下にあるスタンプタウンコーヒーでクロワッサン…

第一日

スタッフが書けというもんだから、今日から出張レポートを小連載で。 ポートランド一日目。 撮影隊とは別便のサンフランシスコ経由でポートランド入り。先行隊は朝到着しているが、こちらはトランジットもあり夕方に到着。空港からタクシーで市内へ。助手席…

第一日

スタッフが書けというもんだから、今日から出張レポートを小連載で。 ポートランド一日目。 撮影隊とは別便のサンフランシスコ経由でポートランド入り。先行隊は朝到着しているが、こちらはトランジットもあり夕方に到着。空港からタクシーで市内へ。助手席…

マジックアワー

昨夜は同級生3人で男会。西麻布の鳥よしで集合ということになったのだが、行ってみるとびっくり、休みであった。ひとり遅れているので、おっさんふたり西麻布の露頭に迷う。次善策として恵比寿の寿司屋にするかという話にもなったのだが、口の中は焼鳥味に…

エコシステムな話

ものすごい地震だった。あの日が一瞬甦った。 災害はやはり忘れた頃にやってくるというクリシェを思い出す。関東に住んでいる人々は常に準備していなくてはならない。 地震と言えばサンフランシスコ。あちらもこの災害は少なくない。それはともかく先日その…

アイスクリーム屋始めようかな

ホテルのなにがいやかってシャワーの水がちょろちょろとしか出ないこと。以前はヨーロッパの安宿で大変な目によくあったが、今回もそうなるとは。 下の蛇口からはドバドバでるのに、上からはまったくという水圧だけの問題じゃなく、設計というか構造の問題と…

戻りました

ただいま東京到着。詳しくは明日からのこの欄です。

レストラン考

はじめて行って美味しいと感動したレストランが二度目に行くとどうもそうでもなかったという経験はよくある。昨夜行ったお店がまさにそんな感じ。一緒に行った他二名もあまり響いてなかったのでもしかすると選んだメニューが悪かったのか、あるいは系列の別…

死ぬ順番

1週間と少し前、アメリカ・サンディエゴで日本人留学生が交通事故を起こしたというニュースがあった。なんとなく予感なようなものがあったんだな、あのニュースを聞いた時。どうにも気になって仕方なかった。知り合いの子でなければいいんだと。 先週末、シ…