2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん

六本木ヒルズにいったらドラえもんだらけ。いやあこれは楽しい。いつまで展示しているのか不明だけど、行ってみる価値あり。 たぶん3D映画のPR目的だと思うのだけど、一体欲しい。

暑さのせい

多くの海外ディーラーと取引しているメンズのファッションブランドは、今週あたりが展示会のシーズン。例えばホワイトマウンテニアリングも今週だ。ドメスティックオンリーだともう少し遅いのだけど、海外のショーはもう終わっているのでサンプルが用意出来…

We call him ゴジラ

ゴジラ面白かった。一定以上の年齢の男性にとってはこれはたまらん。六本木ヒルズで観たのであるが、年齢層が高かったのには笑ってしまった。 本当に日本のゴジラをリスペクトして作ってくれた傑作。勧めないけど個人的にはかなり良かったです。 そんな最中…

ひさしぶりの更新

昨夜はこのところ日経新聞などにもよく取り上げられている会社社長と八丁堀にて会食。いろいろ勇気をもらえる話をしていただいた。ちょうどいま取り掛かっているムック本の話をしたところ、その人物のお孫さんが知り合いだという。こちらとしてもそのお孫さ…

戦争!?

飛行機に乗るのが怖くなるニュース。マレーシア機を撃墜。民間機を狙撃するってちょっとどうかしてるんじゃないか。大きな紛争に発展しなければいいけれど。 世の中どうにもきな臭い感じ。 また戦争が始まるのだろうか。 次の戦争は狂った政府のせいで日本人…

ひき逃げだった

一昨日書いた事故の件。先ほど現場をまた通ったらこんな看板が。 ひき逃げ事件だったのだ。ちょっと愕然とした。 看板にもあるように平日の朝、10時過ぎ。結構人通りのある交差点である。それなのに犯人は逃げちゃったのである。しかも目撃情報が足りてない…

Do you have any idea?

はてなのブログに変えてから、ブログ入力欄右上にトピックのヒントが毎日出る。特に書くことを思いつかない人にとってはとても有用なサービスである。これまであまり意識してなかったのだけど、今日はちょっと気になるワードがあったので目に止まった。 「そ…

レスキュー

個人的には梅雨は空けたと思っている。また雨もくるかもしれないが、それはそれ。台風一過後の天気は完全に真夏だ。 歩くだけで汗が吹き出す。午前中でも陽の力は強い。 先ほど恵比寿に用事があり出かけた。途中、キッチン・ボンのある五叉路に差し掛かって…

白トリュフ塩

またもやすっかり更新をサボっちょりました。その間、早起きしてワールドカップのほぼ全試合を見ていた。結局、当初の予想通り、ドイツが優勝した。誰にも言ってなかったけど、実はドイツが優勝すると思っていた。 めくるめく一ヶ月間が終わったのでちょっと…

GMTマスター

早朝目覚めてパソコンを開いた。yahooニュースに前半でドイツが5-0とある。我が目を疑いテレビをつける。間違いない。いったいなにが起こったのか。 これまでの試合を見てドイツは強い、優勝しそうだとは思っていたがまさかこれほどの差がつくとは。エースや…

カメラ

久々に暑い。沖縄は台風で大変そうだけど、こちら東京地方はその影響はまったくない。この暑さがその影響なのかもしれないが。 ところで先日とあるところへ、小さな旅行をした。初めて行く都市なので、はりきってデジタルカメラを持参。SDカードも16Gを新調…

偉人

本日1階のスタジオでフィナムの撮影が行われている。ということは知っていたが、その被写体が元当社スタッフであった。さっき挨拶にと3階まで上がってきてくれて懐かしい顔と対面。 みんなそれぞれ自分たちのブランドを持っているデザイナーでありオーナー…

狂っているのはどっちだろう?

集団的自衛権への抗議。 日曜新宿の南口であった焼身自殺未遂に終わった抗議の現場にうちのスタッフが偶然遭遇していた。拡声器を使って何かを述べている姿を写メに残していたが、彼が何を言っているのか、遠過ぎて聞こえなかったそうだ。 彼が自身に火をつ…

自分の相撲を取るっス

昨夜の最終打ち合わせが19:30@汐留。21時過ぎには終わるだろうから、新橋あたりの居酒屋の路上で一杯やろうと目論んでいた。蒸し暑くないというより、涼しい気温だったのでいやがおうにもビールへの渇望は渦まく。 が、あに図らず、会議は踊り、終わってみ…