2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LA LA LAND

ここ数日、なぜか歩くときのテーマはスティングのイングリッシュマン・イン・ニューヨーク。AirPodsが来たから嬉しくて音楽を聴きながら聞いて歩いてる。 おれはコーヒーじゃなくて紅茶なんだよ、ディア。 トーストは片面焼きなのさ。 だって、おれはニュー…

AirPods

やっと手に入れたAirPods。 数日、使っているけど、すごくいい。あまりにも発売日が延びたのもあり、さらに予約6週間ということもあり、BeatsXにしようと思ってた。そうしたらこちらも発売日延期。それでもBeatsXの方がバッテリーの持ちも長いしいいかなと…

ヤクアイランド

週末はアメアスポーツさんのはからいで、屋久島へ行ってきた。「2017サイクリング屋久島」という島を自転車で一周するというイベントだ。一周およそ100km。休憩しながら走って8〜9時間かかるらしい。言い換えれば一日中自転車漕いでるということになる。 …

ふるさと納税ふたたび

先週末、当社に会社に籍を置いている古くからの友人と夕方早くから銀座で食事した。話題は多岐に渡ったのだが、その中ですこし盛り上がったのがふるさと納税。存在は知っていたけどこれまでやったことがないという。理由が「肉や海鮮もらっても料理いしない…

アサシン!

昨夜はバレンタインディナーを早々にすませ早寝してしまったのでまったくニュースを見なかった。して、今朝ネットニュースを見てびっくり! 北の指導者の異母兄が毒殺されたという件。中世の王室の話ではなくこれが現代に起こったということがなんともおぞま…

再開!

ご心配をおかけしましたがブログ再開です。 いや、特に休止していたのには意味はなく。ただこの欄を更新する時間がなかったわけでございます。もし楽しみにしている方、そんな変わった方多くないと思いますが、すみません。 更新しない間に、もういろんなと…