2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新開店ラッシュ

昨夜は新宿ビームスジャパンの開店レセプションへ。聞いた話では3000人ほどの人が集まったとか。ものすごい勢いを感じる話である。 4階のクラフトのコーナーが最も面白かった。こういうのは他所にない。 お店の作りはすこし銀座のドーバーストリートマーケッ…

展示会など

雨の中、マーカの石川くんに会いに展示会へ。商品をさらっとみた後、関係者が集まりあれこれ談義。いつの間にかタイムアップで発注できず。中綿入りのナイロンのパンツ、欲しかったな。まいいや。 午前中は田町はオンワードの展示会。こちらのジョセフでジェ…

小林さんの話

昨夜はアンプラグドでお世話になった写真家の小林昭さんを囲む会。そもそものきっかけを作ってくれた先輩たちと渋谷の鳥料理屋さんにて。 小林さんの話は相変わらず面白い。というか衝撃的でもある。 そのひとつのエピソードをひとつ。 69年にLAのベニスビー…

恵比寿アトレ

恵比寿のアトレが開店し、お膝元でもあるのでこの週末はパトロールしてきた。思いの外小さくて、人出も多いので狭苦しい。昨日日曜日は夕方とはいえ、シェイクシャックの待ち列は20名ほど。上の鼎泰豊なんて待ちなしで入れるスムースっぷり。意外と穴場とし…

寝込んでました

しばらくぶりでやんす。 ここ一週間ほど体調崩して寝込んでいた。38.8度まで熱も上がったのでこれはインフルかと思って病院で検査したところネガティブであった。しかしそこまで熱が出たということは体の免疫機能が外敵に対してせっせと働いているということ…

花見の前にテニス

昨夜の花見は多くの人が繰り出して最後は恒例の渋谷警察の取り締まりによる強制撤去となった。といっても約束の10時で撤収。近隣の方々にはお騒がせしてすみませんでした。来年もしやるなら、この辺りの対策をもう少し練ろうと思う。 その後もダラダラと室内…

コストコ最強

週末、新宿にバットマンVSスーパーマンを観に行った。時間が余ったので1階にあったクリスピークリームドーナツでコーヒーを飲むことに。キャッシャーに並んで2杯注文したところ、680円ですと言われギョッとした。一杯340円! まあ普通ちゃあ普通かもしれな…

When in Catalunya, do as the Catalans do

先週金曜、ブエナビスタの石塚くんの展示会に行ったところ、奥の方から男に声をかけられた。ピントが合うまで数秒。あれ、誰だっけ? ああ以前一緒にサッカーをやっていた後輩である。いまブエナビスタのスポーツラインというのかな、サッカーラインを作って…