寝込んでました

 しばらくぶりでやんす。

 ここ一週間ほど体調崩して寝込んでいた。38.8度まで熱も上がったのでこれはインフルかと思って病院で検査したところネガティブであった。しかしそこまで熱が出たということは体の免疫機能が外敵に対してせっせと働いているということ。特別性悪なウイルスかなにかが侵入したのだろう。薬を飲んでもあまり効果がなかった。正直、まだ調子は悪い。

 寝ているばかりだと、腰や背中の関節が固まって痛いので今日から仕事に復帰する。

 それにしても病気になるといくらでも寝れるのが面白い。食べる、飲む、出す以外はずっと寝ていられる。本能がそうさせるのだろう。後半は読書する余裕も出てきたので、いくつか最近の書籍のkindle版を読んだ。家に居ながらにして本を買ってすぐ読める。kindle素晴らしい。

 ところで明日は「肉と日本酒の会」@千駄木であった。吉祥寺肉山のオーナーが新しく仕掛けているお店だそうだ。体調そこまでに万全になるといいのだが、今日のこの寒さ。咳がとまらんぜよ。