2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒のフィールドジャケット

昨日の続き。 原則セレクトショップ系の展示会ではいわゆる商品発注を行わないのであるが、一点だけビームスプラスつけてきた。というか入荷連絡してくれるということになった。 ビームスプラス別注のエンジニアド・ガーメンツのM65フィールドジャケットであ…

MA1復活か

今週は各セレクトショップの展示会。当社スタッフは朝から夕方まで連日展示会まわりに明け暮れている。 かくいう自分も昨日はクライアントさん周り。 展示会で特に目を引いたのはMA1の復活。どこの展示会でもこのフライトジャケットが散見できた。果たしてこ…

ハマるしかけ

iQonの金山さんが翻訳と監修を担当した本がついに発売になった。なのでポチッとします。本人からかなり面白いし役にたつという話をきいたので、皆さんも是非。詳しくはリンク先を参照ください。

2つボタンはジャケットだけにして

昨日の日経夕刊にクールビズに関する記事が出ていた。おじさんたちが間違いやすい服装のルールについて誰かが語っていた。ポロシャツにスラックスは合わせちゃダメだ、なぜならポロはカジュアル、スラックスはフォーマルだから。なんだか理解できるようなで…

おひさ

すっかり更新をさぼっていた。その間、いろいろ忙しかったとわけで。が忙中閑あり。トレーニングは続けています。食事制限は一切していないけど。おかげで腕は一回り太くなった。これで夏はポロシャツの似合う男になれるかもしれない。 土曜はやっとというか…

叶わぬ夢

結局ポール・マッカートニーの日本公演はすべて中止となった。ぼくらは都内に住んでいるので数百円の電車代くらいの出費で済んだが、地方都市から飛行機や新幹線で来た方々の損失は結構なもんだろう。 さらにネットオークションで割高なチケットを買った人に…

失った目的

ここ数日、東京はとてもいい天気が続いている。湿気の少ないカラッとした晴天だ。まるでカリフォルニアの青い空のよう。こういう日はオープンカーでドライブしたい。 が、オープンカーを持っていない自分としては他でこの天気の僥倖を享受するしかない。で、…

いわゆる3D写真館

タイミングをすこし外した話題であるが、例の3Dプリンタで銃を作った男が逮捕された事件。この事件でなんとなく一般的にも3Dプリンタというものがどういうものか知られるようになったと思う。地方のNHKしか見ないような老人にまでという意味で。 形あるモノ…

アディダスのエンジン

昨夜、有栖川から恵比寿までの移動に乗ったタクシー。「アディダス円陣タクシー」というらしい。「円陣」と「エンジン」をかけてるのかわからんが、なんともワールドカップムードを盛り上げてくれるではないか。 運転手さんに話を聞いたところ、今年の2月末…

お中元にどうぞ

ビックコミックスピリッツ連載中のまんが、「美味しんぼ」がなんだか話題のようだ。傍から見ていてこの騒動、面白い。福島県民差別にまでつながるという考え方は、行き過ぎのような気もするが、国民性を考えるとあながちそうでもないかもしれない。 問題提起…

改造人間

肉体改造を始めた。早速懸垂をさせられたのだが、一回もできない。ぴくりと上に向かおうと動くけれど、3cmくらいしか上がらない。トレーナーに抱えてもらって初めてできるくらい。それなのに。なんと13回もやらされた。2セット目は10回。 一晩経た現在、背…

サプライズではない

大久保入った。これはサプライズといえるけどよく考えるとサプライズではない。昨年の得点王で現在得点ランキング2位。入らないほうがサプライズ。 個人的に推してた闘莉王は残念。

ワールドカップ日本代表発表

いま13時半をまわったところ。 どうだろうね。サプライズはあるのかな。これも含めてワールドカップ。サプライズがないと盛り上がらない。なんとか盛り上げてよザックさん。 とにかく14時の発表が楽しみです。

ワンルームは経済の優等生!?

東京は家賃が高いとよく言われるが、賃料自体は30年前とさほど変わっていない。30年前の私鉄沿線のワンルームマンションは6万円前後でターミナル駅だと7万円前後。もしくはそれより5000~8000円くらい安い物件もあったかもだが、だいたいそんな感じ。 30年後…

錦を飾る

ネットニュースを見ていると各国でワールドカップのメンバーが続々発表になっている。読んだ記事はブラジルと韓国。我が日本は来週の月曜日に発表だ。誰が選ばれるのかハラハラドキドキである。 外野がこうなのだから当落線上の選手はどんな気持ちだろう。 …

プリズナーズ

昨日はゴールデンウィークらしからぬ寒さ。せっかくの外出も着るものを間違えたせいで散々な目に。といっても映画なんだが、観るもの観て速攻で帰った。映画館も寒かったし、これで体調を崩さないのがおかしいくらい。 映画は「プリズナーズ」。一回観ただけ…

グラスの中の金閣寺

サントリーの新キャンペーンがすごい。 技術革新はいつも我々に驚きや関心を与えてくれるが、その技術をどのように使うかは使い手のセンスの問題。 いやはやサントリーはさすがです。 突然連れて行かれたバーなんかでこんなものが出てきたら大サプライズ間違…

記事にするなら直接取材してよ

そういやサイゾーになんだかうちのことが書かれているということで。ネットでは途中までしか読めないけど読んでみた。 うちはストリート系雑誌の編集プロダクションだったんだ。初めて知ったよ。ところでうちが手がけたストリート系雑誌ってなんだろう? で…