プリズナーズ

 昨日はゴールデンウィークらしからぬ寒さ。せっかくの外出も着るものを間違えたせいで散々な目に。といっても映画なんだが、観るもの観て速攻で帰った。映画館も寒かったし、これで体調を崩さないのがおかしいくらい。

 映画は「プリズナーズ」。一回観ただけではどうしても腑に落ちない(理解できない)点がいくつかあるのだが、そこに目をつむれば結構楽しめた。そもそもここが変だろと突っ込めば突っ込みどころ満載なんだが。ストーリーの向こうにはいろんなメタファーが見え隠れしていて、それはネット上で熱心な映画ファンの方たちが語っているのでそちらを参考に。だからなんなんだよ、おい。という感じなんだが。

 たまたま観た回には著名文化人の方が多くいらして、あらまあという感じだったのだが、そういうこともあるのだな。

 いずれにせよ、タイトルそのままに昨日から今日は寒さに囚われの身となっている。午後になりやっと体温が上がってきた。この夏の目標は筋肉という鎧を身にまとい、平均体温を0.3~0.5度上げること。

 今週から肉体改造はいります。