2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人気者になりたい人は今日の記事読んでね

今日の午前中は歯をガリガリやって、東銀座でビーフシチュー食べようと思ったのだが時間が足らなくなった。後の予定を考えるとSHIPSの展示会を優先した方が良さそうである。その後もまたまた各所へ展示会まわり。来年春スタートするとある物件のために展示会…

スイカップ!?

雨の中、スタッフ総出で展示会まわりへ。 会社のK4に乗ってベイクルーズからビームスへというルートで出かけたが、途中、ベイクルーズの展示会は明日からであることが判明。仕切った奴に毒吐きながら原宿方面へ。 このところ思うのだが、ビームスの展示会、…

手帳

そろそろ来年の手帳を買わなくてはならない頃だ。手帳、つまりスケジュール帳、ダイアリーともいうね。 いまでは携帯電話でスケジュール管理をしている人が多いと思うが、やはり手帳の気軽さとスピーディさには敵わない。変更もメモも自由自在。確かに携帯も…

服の上のトマソン

相変わらずJクルーの服を良く着ている。アメリカに行くたびに安いのでドカ買いするせいだ。その影響からか国内で服をほとんど買わなくなった。普段着るものは大概これで足りる。気が付くと靴下から頭まで全身Jクルーということもある。こっ恥ずかしい限りだ…

カクノ

流行りのものはとりあえず導入ということで、パイロットのカクノをゲット。いま子どもたちを中心に大人気で50万本以上売れているらしい。 パッケージのコピーにあるように、書くのが楽しくなる万年筆。 中学生のころ、ソニープラザで買ったおもちゃのような…

社員旅行

先週もドタバタと。更新頻度が下がってるのをなんとかしないと。 理由のひとつが社員旅行。先週の木曜と金曜の一泊二日で熱海へ行ってまいった。バスでゆく湯けむりツアーといったところ。 旅行のしおり、イベントポスターなどさすが制作会社のプロの仕事で…

誰もが行く道である

先週友人のお父さんが亡くなった。家に何度もおじゃまし食事に連れて行ってもらい、ゴルフにも連れて行ってもらったこともある。最後に会ったのは2年ほど前。自宅のリビングでマッサージチェアに座っていた。ずいぶん痩せておられたのだが、職業柄声は朗々と…

アルバ白トリュフ祭り

ご無沙汰。この間、イタリア・アルバへ行ってきた。目的は例年この期間に行われているアルバ・トリュフ・フェスティバル。この時期解禁される白トリュフを盛大に祝おうっていうお祭りである。ここではその白トリュフのオークションなども行われる。お正月の…