カクノ

 流行りのものはとりあえず導入ということで、パイロットのカクノをゲット。いま子どもたちを中心に大人気で50万本以上売れているらしい。

 パッケージのコピーにあるように、書くのが楽しくなる万年筆。

 中学生のころ、ソニープラザで買ったおもちゃのような万年筆の書き味がとても良く、大の気に入りだったがいつの間にか無くしてしまった。あの感動にはやや遠いが、わりと近しいものを感じる。

 契約書や重要文書類のサインにこれを使う予定。モンブランの万年筆がどうにも見当たらないので、新しいものが来る前の中継ぎとしての採用だったが、使い心地からするともうこれでいいのではないかと思う。

 今度は細字も買うとしよう。

 

万年筆 kakuno(カクノ) ソフトイエロー 中字

f:id:hynm_sai:20141117094416j:plain