2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国立競技場問題

バカどもが迷走している国立競技場問題。どうやらこんな形で決着らしい。よかったよw。 新国立、CG式で決着 現行計画は破棄 笑える。

ミュージカルデビュー

ミュージカル、ジャージーボーイズ観てきた。いやあ、想像していた以上によかった。ミュージカル初心者なので、善し悪しの判断する基準点がないのであまり説得力ないかもしれないけど、おっ、と思わせる演出もあったりして、本当に楽しめた。渋谷ヒカリエの…

ガーデンハウス クラフト開店!

あまり株のような投機性の強いことはやらないんだが、他界した親から引き継いだものとかがあり、まあいくつか持っているわけで。いやいやほんのスズメの涙のようなもの。My Yahoo!の中にそのポートフォリオを組んだものを仕込んでいて瞬時に現在値が見られる…

ネタ不足

興が乗れば原稿も早い。朝10時前に出社してもう一本書いてしまった。その勢いでこの欄も楽しく何か書ればいいのだが、このところネタが不足して何を書けばよいやら。 昨日から弊社アパレルスタッフ、および編集者がパリに出発。FBで見るところ本日25日からパ…

旅行保険

海外に出張や旅行に行くときに保険をどうするか? まだ初心者だったころは、かけたこともあった。しかし、いまではまったくかけない。というのもクレジットカードに付帯する保険で十分カバーできるからである。なもんだから外国行きに関して保険は不要という…

空き巣に用心

そういえば話題のマッドマックス観た。人から聞いてた前評判通り、痛快な傑作だった。ここまで振り切った映画づくり。さすがである。 トム・ハーディ演じるマッドマックスが何者であるか不明であるが、そういう背景事情なんてどうでもいい。とにかく始まりか…

戻りました

久々です。戻りました。 しばらく日本から離れていても、いまやネット時代、情報はどこにいても手に入る。新聞、雑誌もiPadで読める時代。もともとテレビあまり見ないので、日本にいるのとあまり変わらない生活である。帰国して浦島太郎状態、なんてことはな…

小休止

のど元通れば熱さ忘れる。 今週発売の週刊誌はどれも口永良部島で起きた地震とこのところ関東地方でも揺れを感じる地震を受け、地震特集である。 先の関東地方を襲った地震ではおよそ1万9000台の高層ビルのエレベーターが止まり、中に閉じ込められた人も多か…

無事下山しました

肉山無事登頂、そして下山してまいりました。同行のクルーも皆満足そうで、帰りの電車内では、浅黒い顔の外国人に「ほたる見に行かない?」とナンパされるものの、無事現世まで戻ってこれました。これを還俗というのだろうか。 これで思いおきなくジュースク…

明日は肉山記念日

肉山に行くんだ、と言ったらみんな垂涎の顔をするから明日は肉山の日。 というわけで、いよいよ明日初登頂します、肉山。どんなもんかと。肉に関しては一家言あるこちらとしては、きちんと検証してこようかと。事前調査ではお酒のチョイスがプアというか。ま…

展示会

暑いのか涼しいのかわからない日々。明日から天気は崩れ、関東地方もいよいよ梅雨入り間近か。昨年、この時期イスタンブールへ行って戻ってきたら植木が長雨のせいで全滅になったといういやな思い出がある。今年のハーブは無事に長雨を越えられるのだろうか…

誰かのアイドル

後輩でもあり、お友だちでもあるフォトグラファー、松尾修くんの新写真集がものすごいことになってる。久々に写真集見て面白いと思った。詳細は本サイトのニュースや本サイト編集長が何か書くと思うのでそちらを参照に。 どぎついピンクの表回りがとてもステ…

タルティーン、出店見合わせだって

このような案内が。 楽しみにしていたのにがっかりである。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー報道関係各位2015年6月2日タルティーン・ベーカリー 国内展開を延期「ログロード代官山」への出店を見合わせーーーーーーーーーーー…

ライフスタイルショップ

昨日はこっそり神楽坂へ。ラカグで行われているこの展示を観に行った。 STILLSCAPE アートディレクター永戸鉄也とフォトグラファー水谷太郎が生み出す新たな風景とは?|FEATURE(特集)|HOUYHNHNM(フイナム)www.houyhnhnm.jp すると当人ふたりも偶然会場…