2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに考えた

メリークリスマス! クリスマス連休は某地方都市へ。聞けば凄腕の気功の先生がいるというので腰の治療に行ってきた。飛行機はもちろん溜まったマイル。無料で交通機関が使えるというのは気軽でいいもんだ。 東京とは物価も違うので治療費も驚くほどリーズナ…

はじめてのスノボ

朝一のWiFi勧誘電話で気持ちが萎える。電話口の男の知的レベルがあまりにもお粗末で話をするだけ疲れてしまった。 まず初めに対応したうちのスタッフの名前をファーストネームで呼ぶ。お前アメリカ人か。ビジネスマナーとしてどうよ。しかも店名の「ドーター…

ラストジェダイ

スターウォーズ観てきた。 前作はオープニングの「ジャーン!」という音に鳥肌が立ったものだが、今回は意外と冷静。しかし作品の満足度は前作とは比べものにならないくらい高かった。もう一回観たいとさえ思った。 ラストあたりではすこしセンチな気持ちに…

出かける時は忘れずに

昨日のYahoo!ニュースに北米でカード決済時にアメリカンエクスプレスはサイン不要という記事があった。すでに進めていたマスターカードに続く措置ということらしいが、この流れはすぐに世界中に伝播していくだろう。 テクノロジーが進化していまカードは電子…

東京がいちばん

また更新さぼっとりました。 腰痛とは関係ないが、腰は引き続き痛い。 しかし、この腰痛のせいでこのところ運動がまったくできないのが結構ストレス。定期的な有酸素運動がストレスの発散になっていたようだ。運動しないと気持ち悪いなんて人にいうと気味悪…

kindle繋がらない

家のルーターを変えたところ、5年ほど使っていたkindleがネットに繋げられなくなった。ネットで調べてみるとこういう症状は少なくないようで、対処法がいろいろ載っている。しかしそれなりにリテラシーがないと設定するのは無理。自分もリテラシーないのでお…

フイナム忘年会

今日から12月。今年もあとひと月。 忘年会シーズンのはじまりでもありますね。 その12月1日にフイナムの忘年会を都内某所にてやるらしく、顔出せと言われているのだが、腰が悪くて果たしてどうなるやら。 関係者の皆さんに挨拶するため、なんとか参加する予…