東京がいちばん

 また更新さぼっとりました。

 腰痛とは関係ないが、腰は引き続き痛い。

 しかし、この腰痛のせいでこのところ運動がまったくできないのが結構ストレス。定期的な有酸素運動がストレスの発散になっていたようだ。運動しないと気持ち悪いなんて人にいうと気味悪がられるが、これがその開放弁だったのである。

 せっかく最近入会したジムにも行けてない。プールがいつもガラガラで来年のトライアスロンに向けコソ練しようと思ったのに、泳ぐと腰が痛い。泳ぎ方が悪いのかもしれないが、ただサウナに入っているだけ。まあ年内はゆっくり静養します。

 ところでこの週末、ハワイで行われたホノルルマラソンに知人が数名参加していて、その様子をSNSを通して知った。どの人も仕事に絡んでいるようだけど、やはりこの時期ハワイに滞在しているのを見ると羨ましい。

 幸い東京は好天だけど、これが曇天で寒い日が続くならなおさら。ハワイに行くとすぐに魔法が解けるんだけど、日本にいるといつも恋い焦がれる特別な場所。一時は引退後に移住しようかなどと考えていたがいまは予定変更。

 ところでこのところいろんな人からやはりこの先の生活について話を聞いたのだが、やはりいろんなところへの移住を考えている人が多そうだ。

 ある人は宮崎に、またある人は出雲に移住するという。二拠点生活もあれば、完全移住という計画もある。

 はたして自分はどうなのか。

 東京にいると雪山にも海にもアクセスできて、美食レストランも多数。文化的催事にも事欠かないし、交通は利便だし。

 やはり東京最高という結論になるのであった。