kindle繋がらない

 家のルーターを変えたところ、5年ほど使っていたkindleがネットに繋げられなくなった。ネットで調べてみるとこういう症状は少なくないようで、対処法がいろいろ載っている。しかしそれなりにリテラシーがないと設定するのは無理。自分もリテラシーないのでお手上げである。

 誕生日にいただいた最新のkindle oasisも同じ症状が。いまのところ家ではネットに繋げられないのでそこらの野良電波探すしかない。それにしても困っている人少なくなさそうな状況なのにどうしてamazonは対処しないのだろうか。不思議だ。

 5年も経つとパフォーマンスはどこまで改善されているのか期待値は高いのだが、いかんせんつかえないものだからいまのところ分からない。

 しかし今回のモデルでアドバンテージは防水というところ。お風呂はもちろん、リゾートのプールでも読める。これは嬉しい。だいたい、リゾートでは何するかというと、プールで読書というのが習いなのである。

 今年のお正月はそんなリゾートで読書といきたいところだが、例年通りどこへもいかず自宅でのんびり過ごす予定。もうすこしアクティブになろうと思うんだが、根がはったように腰が重い。

 腰といえば、ぎっくり腰、すこし改善してきた。第三者から見て健常者と思える歩き方にはなった。しかし水面下では顔をまだしかめながら動いているのだが。