2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッチャーヤマモト、今宵オープン!

これは完全にぎっくり腰です。朝起きられなかった。午後、空いてる時間に鍼を予約したけど、果たして改善するのだろうか。 それはともかく。 本日は、11月29日。「いい肉の日」である。 この良き日に(天気もいいね)弊社ライノがプロデュースする飲食店が開…

いよいよ明日!

このところ、ちょびっとばかりバタついていて更新作業が滞ってる。 明日、我々の新たな飲食事業が小さくスタートする。詳しくは今夜フイナム上でアップされる予定。詳しくはそっちを見てもうらうとして、個人的な思い入れは明日この欄に書こうかなと。 オー…

サザエさんを泣かせないで

先日、港北のIKEAに日用品を買いにでかけた。 目的のアイテムをピックアップし、店内を強制的にぐるぐる回されながらチェックアウトへ向かう途中、照明売り場でふと目にとまった小さなディスプレイがあった。 リモコンと電球。 なんだろと思い近づいて、いろ…

スキミング

クレジットカードの請求に思い当たらないものがあったのでカード会社に問い合わせたところ、もしかするとスキミングの類かもとのこと。アメリカ中西部の保険会社にネットを通して支払いをしているというからこちらは完全にシロ。 こういう場合、お金は戻って…

乾燥注意報

インフルエンザのワクチンを投与しますか、なんて連絡が来る季節になった。といっても秋の浅いころからインフルエンザになりました、なんて声も聞いていたが。とにかく乾燥するシーズン。ウイルスが活発になるシーズンである。 週刊誌などの記事ではワクチン…

イタリアがまさかの、

イタリアがワールドカップ出場を逃しとのニュース。三役力士が休場した大相撲のようなものか。 日本時間の明日の朝、我が代表はベルギーと親善試合。少なくともイタリアが出れなくて日本が出ちゃうのかという批判が起こらない試合運びを願いたい。 ちなみに…

ポイントカード

広尾のナショナル麻布スーパーマーケットでポイントカードをつくった。いわゆるカードサイズの他にキーホルダーにぶら下げる小さなプラスチック製のカードがふたつついている。写真のもの。裏面にバーコードがあり、これでポイントカードとして機能する。ア…

ニンジャストラップ

以前うちにいて、某セレクトショップに転職し、さらにまた別のセレクトへ移った人物が昨日こちらに油を売りに来ていた。シニカルな発言をぼそぼそとユニークに口にするのだが、昨日の話はなかなか面白かった。危なすぎてここには書けないが、いろんな会社が…

ズーロア・ドッテイナユ

ズーロア・ドッテイナユ。 どうやらこの言葉を何かの呪文のように使って、被害者が出たというニュースを先日何かで読んだ。読んだ瞬間これが何を意味するのかすぐにわかった。少なくともこの欄の読者や関係者なら瞬時にひらめくはず。 出会い系サイトをめぐ…

目の疲れ

昨日、映画を観に銀座に出かけたところ辻々に警官が立っていた。トランプは埼玉なのにはて? と思っていたらファーストレディたちが銀座ミキモトに来ていたらしい。 銀座といってもこちらはどちらかというと有楽町あたりなのでものものしい警戒ではなかった…

注意力散漫

iPhoneにiPad、そしてデスクトップのパソコンと一日中、こうしたデジタル端末の画面を見つめている。短いニュース記事を読み、友人のSNSをのぞき、dマガジンや日経デジタル新聞を読みながら、隙間でメールやLINE、テキストメッセージの返信。いろんな通知が…

ハワウィン祭

昨夜の会食は渋谷の奥のあたり。予約したスタッフに担がれたというか騙された。普段歩いて20分弱のところが、ハロウィン騒ぎのため、30分以上かかった。もうまったく前に進まないわ、後ろから押されるわどつかれるわで大変。道を横断できないのにはほとほと…