目の疲れ

 昨日、映画を観に銀座に出かけたところ辻々に警官が立っていた。トランプは埼玉なのにはて? と思っていたらファーストレディたちが銀座ミキモトに来ていたらしい。

 銀座といってもこちらはどちらかというと有楽町あたりなのでものものしい警戒ではなかったので通行に支障をきたすとかそういうのはなし。二本立てで「ノクターナル・アニマルズ」と一週遅れで「ブレード・ランナー2049」を観てきた。

 前者原作読んでないので、エイミー・アダムスのどこが夜行性動物的なのかというのがよくわからなかったけれど劇中劇の復讐譚は結構身を乗り出して観れた。トム・フォード、なかなかやるじゃん。これはますます原作読みたくなり、帰り道にamazonでポチッた。

 このところテレビドラマの「ウォーキングデッド」や「ストレンジャー・シングス」にハマってたので、この前日に観た「IT」やらなにやらのシーンディテールが一体どの作品のものかわからなくなってくる。「ブレードランナー」には「ウォーキングデッド」のモーガンいたな、と「IT」のリッチーは「ストレンジャー・シングス」のマイクじゃんとか。

 しばらくドラマ鑑賞やすみます。