2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢でトレラン

海の日の三連休は軽井沢を経由して、野沢温泉へ。3年ぶりとなるトレイルランニングのレースへ。正式な大会名は「S-Mountain The4100D マウンテントレイル in 野沢温泉 2019」。 今回はフイナムブログメンバーでもあり、ランナーズパルスの編集長でもある南井…

出張いきます

今週は出張ウィーク。国内あちこちまわる予定。ただ天気がねえ。 まあ、近年に比べるとずいぶん涼しいのは助かるけど。 ちなみに、島根、鳥取、大阪、そして最後は長野。最後の長野は野沢のトレイルランだけど。出張のせいでその前のトレーニングができない…

麺の熱い夏

昨夜は、友人と銀座の某寿司屋へ。 お腹がはち切れるかと思うくらい食べた。最後のたまご、食べられなくて半分残してごめんなさい。帰ってからも動きが鈍かった。食べすぎは健康に悪いね。 お寿司はやはり寒くなってからのほうがお魚が美味しい。夏のお寿司…

五輪チケット二次抽選

見事にはずれたオリンピックの観戦チケット。 今日のニュースでは、再度抽選販売する予定になったとか。で、先着順の販売を考え直すかもとのこと。抽選でもアクセス殺到でサーバがダウンしそうになったくらいだからこれが先着順になるともう完全にトラブルに…

ミュージックリスト

昨日の記事にコメントがついて、鼻歌で曲名が調べられるアプリというのを教えて貰った。で早速ダウンロード。しかしいま会社なので、あまり大きな声で鼻歌歌えないからまだ試してません。後でやってみます。 アプリ名はSoundHound。yvonardさん、ありがとう…

曲が思い出せない

さっき原稿を書いていて、ある外国人歌手の曲が頭に浮かんだがどうしても思い出せない。ふふふふふーん、とか口ずさめるんだが、サビ部分の歌詞も曖昧。歌手名はわかるのだけど、レジェンドすぎて曲数が多く、wikipediaとかでも探せない。 困って、うちでい…

平和の家

この調子でいくと、来年あたりに平壌にトランプタワーが建ちそうだ。まあ北朝鮮は最後のフロンティアのひとつ。将来は間違いなく発展するだろうから、世界中のビジネスマンが虎視眈々と機会をうかがっている。 さすが、トランプ。商売人である。 外野のこち…