平和の家

 この調子でいくと、来年あたりに平壌にトランプタワーが建ちそうだ。まあ北朝鮮は最後のフロンティアのひとつ。将来は間違いなく発展するだろうから、世界中のビジネスマンが虎視眈々と機会をうかがっている。

 さすが、トランプ。商売人である。

 外野のこちらとすれば、両国がうまくいって、核廃絶にでもなればとてもありがたい。専門家の中にはネガティブなことをいう人もいるかもだが、平和に一歩でも近づくのであればそれに越したことはないではないか。

 聞くところによると、今回のG20のせいで大阪はひっちゃかめっちゃかだったらしいではないか。

 府民のみなさま、お疲れさまでした。

 ところで安倍首相とその左右にトランプと習近平が座った会議室の写真。机がそこらにあるありきたりのものすぎてちょっと笑った。

 世界GDPトップスリーの首脳が並ぶ絵としては、対比が面白すぎる。

 

f:id:hynm_sai:20190701123827j:plain