2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたスタッフ募集!

水面下で進んでいた某コンペで勝ったと朝イチに報告が。こういうのは素直に嬉しいね。 今回新たにお得意になるのは某大手。我が社はこれまでファッション関連企業が主要取引先であったが、近年のアパレル不況を考慮しながら、新たなフィールドを開拓しようと…

飛行機PC持込禁止?

アメリカの空港を発着するすべての国際線でのPCの室内持ち込みを禁止する(かも)とケリー米国土安全保障長官が述べたとのこと。まあ言わずもがな、テロの警戒に当たってですな。 これまもう仕方がないとしか言いようがない。万が一事件が起こったらそれはも…

結婚式

土曜日は身内の結婚式で某ホテルへ。たまたま同ホテル内の診療所で年に一度のチェックアップと普段の診察を受けている。日頃使っているいつもで出入り口やエレベーター、通路が非日常空間へ。面白い感覚だった。 このところ近年の結婚式ではドレスコードは崩…

復活しました

結局、体調戻らず昨日も臥せっていたので個人的な新ネタはない。けれどテロの大きなニュースがイギリスでありましたね。 ティーンエイジャーが集まるところでテロなんて、もはやただのいやがらせじゃん。盗人にも三分の理なんて言葉もあるが、これはまったく…

ゴルフ

昨日は昔お世話になっていた出版社の某局のゴルフコンペ。春と秋の年二回開催で、毎回楽しみにしている集まり。同じ日に札幌で行われた大倉山で行われたスキージャンプ台を逆さに駆け上がる競技やら、長野あずみのセンチュリーライドにも誘われていたが、や…

ファッション

昨年およそ一年がかりで取り組んだ仕事の打上げを昨晩行った。関わったスタイリストさんたちが多忙なので全員を一堂に集めるのに何ヶ月も要したわけだ。それでも忙しくて参加できなかった人も数名。しかし集まった皆さんで楽しい時間を過ごせた。感謝です。 …

ケータイ割った

更新滞っておりました。戻りました。 このたび、出張滞在先で、携帯電話を落下させるという事故があり、機器の画面が割れて(ひびではなく割れ)結構難儀した。調べてみるとどうやら保険に入っていたようで、新品の交換品が送られてくるという。帰国後すぐに…

アートスポーツ

出張中ですが、気になるニュースがあったので更新。 アートスポーツ、そううちの近く、渋谷の桜ヶ丘にあるスポーツショップが破産手続きを始めたという。 つい最近もオープンウォータースイミング用のゴーグルやらほかいろいろ買い物させてもらったりと、結…