ファッション

 昨年およそ一年がかりで取り組んだ仕事の打上げを昨晩行った。関わったスタイリストさんたちが多忙なので全員を一堂に集めるのに何ヶ月も要したわけだ。それでも忙しくて参加できなかった人も数名。しかし集まった皆さんで楽しい時間を過ごせた。感謝です。

 参加者の内2名が風邪をひいているということですこし悪い予感がした。やはりというかそれがうつったようで今朝は早くから喉がヒリヒリ痛む。悪化しないよう気をつけねば。

 話題は多岐に渡ったが、やはりモノが売れてないという話になった。最近どこへ行ってもこの話題ばかり。一体日本の経済はこの先どうなるのだろう。

 それとファッションに関する昔話。これもおもろかった。

 ところでいま俗に言うラブホがなんと言われているか知ってますか? たぶん知ってると思うけど若い人たちの間で「ファッションホテル」とか「ブティックホテル」なんて呼ばれているらしい。

「ファッション」というワードがどうにも安く使われているという笑い話なんだが、やはりもうファッションはダメなのかなあ。