2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I have a bad feeling about this

起床後すぐに地震。部屋の壁に立てかけてあるアート作品をケア。そしてギターをおさえる。結構長く揺れた気がする。こういう時役立つのがテレビ。しばらくしてスイッチを入れて緊急速報を見る。 画面には「津波」「にげて」の文字。アナウンサーが「東日本大…

服売れね

ひさびさの更新。その間いろんな人と会っていろんな話を聞き、いろんな話を吹き込んだ。総じて言えるのは服があまり売れていないというころ。いやほんとに、こんなにみんなが口を揃えて「服売れね」というのは過去に記憶にない。 最初に出てくるのは気候の話…

スーパームーン

週末はスタッフたちと韮崎へキャンプに行ってきた。業者から取り寄せた黒毛和牛4kgをさばいておよそ500~700gのカタマリで焼く。表面を炭火の強火で焼いたのち、30分以上休ませて肉汁を閉じ込めていただく。炭火パワーとアウトドアという環境からかいつもより…

景気いいね

水曜日、トランプ優勢のニュースと共に一気に下降した日経平均株価がトランプ勝利確定の木曜には大反転で今年いちばんの上げ幅というから驚く。トランプ、経済にいまのところ好影響をもたらしている、といえるかも。今日の日本もすこし上がってるし、アメリ…

どっちが勝つのだろう?

いよいよ日本時間の今夜あたりからアメリカ大統領選の投票がはじまる。こんなにアメリカの大統領選が日本人一般のニュースというか話題になったのも珍しい。やはり候補者のキャラクターが立っているから? 一体どっちが勝つのだろう。日本時間の明日の朝には…

残業問題

電通の過労自殺問題の余波はまだまだ収まららない。まだYahooニュースのトピック欄を賑わせている。 先日、件の会社でコピーライターをしている甥と食事した時もやはりこの話題。22時までには完全撤収を強いられて仕事にならないと愚痴ってた。しかしこうし…

ポケモンとハロウィーン

ハロウィーンの騒ぎが終わった。しかしハロウィーン期間中はポケモンGOのアメが多くもらえるという話を聞いたので個人的にはそちら方面でがんばった。 といってもゴースとゴーストとスリープとスリーパーばかり捕獲。あとカラカラ。どうにもエキサイトしない…