空き巣に用心

 そういえば話題のマッドマックス観た。人から聞いてた前評判通り、痛快な傑作だった。ここまで振り切った映画づくり。さすがである。

 トム・ハーディ演じるマッドマックスが何者であるか不明であるが、そういう背景事情なんてどうでもいい。とにかく始まりから全開な映画である。

 観終わった後、クルマを運転したのだが、気持ちはマックスである。あれは危険だ。この映画、クルマでは観に行かないようにしてください。

 先ほど、ご近所さんから最近代官山の飲食店や美容院を荒らしている空き巣がいるらしい。近くのお店も2軒被害に遭ったそうだ。事情通の話では女二人組だとか。一体誰がそんな情報を持っているのだろう。見たんか?

 うちもやられないようにセキュリティの強化をした方がいいかな。ただし会社なので現金はない。だからたぶん狙われないと思うが。

 天網恢恢疎にして漏らさず。しかし自分の身は自分で守ろう。