無事下山しました

 肉山無事登頂、そして下山してまいりました。同行のクルーも皆満足そうで、帰りの電車内では、浅黒い顔の外国人に「ほたる見に行かない?」とナンパされるものの、無事現世まで戻ってこれました。これを還俗というのだろうか。

 これで思いおきなくジュースクレンジングに突入といきたいところなのだが、諸事情ありこれまた延期。こちらも修行もまたあらためて。

 ところで、関東甲信越地方もいよいよ梅雨入りとか。どうやら本日発表されたらしい。大体梅雨っつーもんは発表されて数日憂鬱な天気が続いたのち、あれ、梅雨はどこへというような好天も続いたりする。そう考えると鬱陶しい時期も楽天的に乗り切れるというもの。人生はブライトサイドだけ見て生きていけると楽です。

 登山の前、時間が余ったもんだから話題の新宿のゴジラを見に行った。歌舞伎町も外国人だらけ。街を歩いていてもまるて日本語が聞こえてこない。これまたシュールな光景であった。時間調整ついでに映画を一本。あまり話題になってないようだが、いわゆる話題作であったジェニファー・ローレンスちゃん主演のハンガーゲームの続編である。映画が始まったところでモッキンバード・パート1というタイトルを見たときに嫌な気がしたのだが、豈図らんや当然次回作の序章作であった。これはこれで個人的に悪くないという気がするのだが、たぶん見た人みんな文句言ってると思う。ぼくは個人的にジェニファーファンなのでまったく問題なし。しかし劇の前に日本の配給会社が作ったこれまでのあらすじは内容を理解する上で非常に助かった。次回作楽しみです。