改造人間

 肉体改造を始めた。早速懸垂をさせられたのだが、一回もできない。ぴくりと上に向かおうと動くけれど、3cmくらいしか上がらない。トレーナーに抱えてもらって初めてできるくらい。それなのに。なんと13回もやらされた。2セット目は10回。

 一晩経た現在、背中側の脇の付け根がこれまでに経験のない筋肉痛。紫色に腫れてるんじゃないかと見てみるけど、全然変化はない。

 いつの日か10回くらい懸垂できる日がくるのだろうか。

 ところで昨日のサッカー代表の発表。やっとワールドカップが近づいてきたという実感。先の冬季オリンピックの時にはまったく盛り上がらないサッカーに対し、すこしばかり心配していたのだが、それはどうやら杞憂だった。

 今日補充メンバーが発表だったと思う。意中の選手が入るといいのだが。できればそれら選手も含めてチーム改造できれば尚いいのに。