コストコ最強

 週末、新宿にバットマンVSスーパーマンを観に行った。時間が余ったので1階にあったクリスピークリームドーナツでコーヒーを飲むことに。キャッシャーに並んで2杯注文したところ、680円ですと言われギョッとした。一杯340円! まあ普通ちゃあ普通かもしれないが、コンビニで淹れたての美味しいコーヒー100円の時代である。いま業績が悪いという話を方々で聞くが、さもありなんだな。競争力ないよ、気の毒だが。

 というのも先ほど花見の買い出しに行ってきたコストコのコーヒーは100円。しかし特大サイズのカップである。もちろん挽きたて淹れたて。味も好みだし、コストコのコーヒーが最強と言いたい。

 川崎から高速に乗ってコーヒーが冷めないうちに会社についた。今月から変更になった高速料金ルールによる恩恵か。

 ともかく本日、ライノの桜の下で花見です。

 関係者のみなさん、ビール一本だけでも飲みに来てくださいね。パーティ荒らし予防のため、一応名刺を集めますので、協力お願いします。