アサシン!

 昨夜はバレンタインディナーを早々にすませ早寝してしまったのでまったくニュースを見なかった。して、今朝ネットニュースを見てびっくり!

 北の指導者の異母兄が毒殺されたという件。中世の王室の話ではなくこれが現代に起こったということがなんともおぞましい。やはりあの指導者は問題である。この影響が他国へ及んで大きな事変などということにならなければいいのだが。

 この殺された兄、なんとなく剽軽で個人的には面白いなくらいに考えていた。まさか国家転覆やクーデターを考えているとは思えないというか。そのまま泳がしておいてもなんの問題もなさそうだけどというのは素人である他人の見方。なんらかの脅威があったのだろう。

 毒針を使った女暗殺者。

 こういう話、映画の世界だけではなかったのだね。