Do you have any idea?

 はてなのブログに変えてから、ブログ入力欄右上にトピックのヒントが毎日出る。特に書くことを思いつかない人にとってはとても有用なサービスである。これまであまり意識してなかったのだけど、今日はちょっと気になるワードがあったので目に止まった。

「そうだ京都、書こう」とある。

 ちょうど昨日、ブログメンバーであるDBS野口とラインで京都行きの連絡を取り合っていたところ。日頃お世話になっている印刷屋さんへ8月後半残暑お見舞いのご挨拶に伺うというものだ。

 先方でいろいろアテンドしてくださるということだから、何か手土産持っていかないとダメですよと釘を刺された。京都の人が喜ぶ手土産ってなんだろう? 

 これはなかなか難しいお題である。

 誰かグッドアイデアないですか?