ひき逃げだった

 一昨日書いた事故の件。先ほど現場をまた通ったらこんな看板が。

 ひき逃げ事件だったのだ。ちょっと愕然とした。

 看板にもあるように平日の朝、10時過ぎ。結構人通りのある交差点である。それなのに犯人は逃げちゃったのである。しかも目撃情報が足りてない。

 事故は一瞬の出来事なので、つい被害者に気を取られて逃げた犯人のクルマのナンバーや車種を覚えている目撃者がいなかったのか。

 もし犯人つかまらなかったら轢かれ損である。

 ぼくらが若い頃は日本の警察は世界一優秀だとされ、ひき逃げ犯は99%捕まるなんて言われていたが、いまはどうなのだろう? 捜査力が落ちたのか、それとも。

 なんだかやりきれない気持ちです。

 

f:id:hynm_sai:20140717171422j:plain