白トリュフ塩

 またもやすっかり更新をサボっちょりました。その間、早起きしてワールドカップのほぼ全試合を見ていた。結局、当初の予想通り、ドイツが優勝した。誰にも言ってなかったけど、実はドイツが優勝すると思っていた。

 めくるめく一ヶ月間が終わったのでちょっと寂しい。ワールドカップロス症候群である。

 

 先週末、イタリア在住の友人が来日ということでおみやげとして言って白トリュフ入りの塩をもらった。

 で、この週末食べてみたのであるが、ちょっとハマってしまった。美味しい。

 冬になってテッサにオリーブオイルとこの塩つけるとめくるめく感動を味わえそう。それまで保つかなあ。ひと月くらいで無くなりそう。