アイスクリーム屋始めようかな

 ホテルのなにがいやかってシャワーの水がちょろちょろとしか出ないこと。以前はヨーロッパの安宿で大変な目によくあったが、今回もそうなるとは。

 下の蛇口からはドバドバでるのに、上からはまったくという水圧だけの問題じゃなく、設計というか構造の問題というか。いくらDIY精神でもこういうところがカンファタブルでなくては。まいりました。

 移動したサンフランシスコはものすごいファンシーなホテル。ユニオンスクエアの真ん前なのだけど部屋は裏側。午前は曇りがちの天候ゆえ朝ほの暗くこれもまたバツ。今回はホテルは外れということで。

 それにしてもコーヒーショップ、チョコレートショップ、アイスクリーム屋、グリーン屋さんが目立つ旅であった。写真を取ったお店のほとんどがそれらのジャンル。

 まあいろんなことがありました。向こうで出会えた皆さん、本当にありがとう。また行くこともあるのでよろしく。

 東京来たらぜひ遊びに来てね。

 この欄、つづく予定。

 

f:id:hynm_sai:20140904170100j:plain