ランタン

 またまたしばらく休んでました。その間、実は海外だったりしたんですが。

 さて、昨日日曜の久しぶりの東京は半パン、Tシャツで過ごせる湿度の少ない夏日で快適。これが続くのかと思ったら、今日はすこし肌寒い。ちょっと残念。来週からのGWはまた天気がいいといいな。

 自分のGWの予定は、海に行ってバーベキューくらい。半キャンプのような滞在で、去年からの行事になっている。去年はまったく自分のギアを用意しなかったので、今年はすこし買い物しようかなと。焚き火台、ランタン、それらを持ち運ぶコンテナなど。以前、まとめて買ったものを会社の倉庫に置いていたら、いつの間にか無くなってた。こういうのの管理は大変ですね。

 アンプラグドで紹介されてた、自分の生まれ年のランタンを買うというのもいいけど、果たしてそんな古いものがあるのかどうか。あったとしても果たしてどんなプライスタグがつけられているのか興味ある。

 やはりランタンは電池よりもホワイトガソリンの方が光が柔らかく、そして強力でいい。