元首相パタゴニアを着る

 今週は会食ばかりだったので、昨日はプライベートで代官山の和食屋さん。深酒はせず、あっさりと家に戻った。そして夜のニュースショーを見たら都知事候補の4人が画面へ。細川さんひとりネクタイせず、パタゴニアのダウン。これなにか意味あるのだろうか。というか空調の効いたスタジオ内でダウンジャケットっておかしくないか。何か狙いがあるのだろうか。それが無性に気になった。

 STAP細胞を発見した小保方さんが身につけていたヴィヴィアン・ウエストウッドのリングは問い合わせ殺到というが、この細川さんのパタゴニアは問い合わせ、、、ないだろうな。

 

 写真は同じことを思ってFacebookでつぶやいてたぼくの元担当編集者のものを無断転用。

f:id:hynm_sai:20140207105718j:plain