なんだか走りたくなってきた

 昨日は東京マラソン

 やはりこういうのを見させられると出てみたくなる。ここ数年、どうせ当たらないから

もういいやと応募しなかったのだが、来年の大会にはちょっと運試ししてみようかなと思った。フルの大変さを知っているからなかなかエントリーしなかったのだが、またぞろ走りたい虫が動き始めてきた。昨年暮れのハーフマラソンからこっちわりと真面目に走っているからだろう。このままのトレーニングを続けていると自分の記録更新もあながち夢物語ではなさそう。

 ちなみに最後のフルは2003年のホノルル。3時間52分だった。

 昨夜食事をした店でも話題はやはり東京マラソン。話をしたスタッフは沿道へ応援にいったそうだ。自身もランニングを続け、今回は落選したものの数年前に東京マラソンを走ったらしい。きっかけは友人の東京マラソン参加。走ることはどうやら伝染性があるようだ。昨今のブームを見ればそれはわかる。

 きっと今日はいろんな職場や学校でゾンビのような動きをしている人が3万人ほどいるに違いない。ムリしないで、ゆっくり回復を待ちましょう。