ほふく前進?

 このところ関係者の方が事故や病気で亡くなったりしてそれはそれで衝撃を受けていたのであるが、昨日またさらに衝撃的なニュースが飛び込んできた。

 よく知る某ブランドの社長が、強盗を働いて警察に捕まったというのだ。家屋の敷地をほふく前進しているところを警官に見つかり、御用となったとニュースに書いてあった。いまこのブランドは休止中だと思うが、一時はイケイケでクルマが趣味のこの社長、何台もの高級車を乗り回していた。

 栄枯盛衰とはいえ、この落差。寂しいというかなんというか。

 幸い怪我人が出ていないのが良かった。罪が罪だけに収監はまぬがれないだろう。しっかり反省して復帰してほしい。