雑誌はオワコン?

 インフォレストが倒産したというニュース。たまたま昨日、打ち合わせ中にインフォレストが危ないという噂が話をきいただけにびっくり。

 雑誌はオワコンなのか?

 そうではないとは思うんだけどね。やり方はまだいろいろあると思う。

 毎週週刊誌や漫画誌を複数買って読んで、日経と日経MJを電子版契約している自分からすれば、読む価値のあるものに対価を支払う人は一定数いる。超ニッチなマニア向けの雑誌が根強く存続していることを考えれば、どうにかなりそうだ。

 概して女性ファッション誌はいまのところ調子がいい。やり方がうまいのだと思う。 この春には友人知人がいろいろ本を出した。下のエマーソンもそう。

 逆境に負けないでがんばってほしい。

 

f:id:hynm_sai:20140416162755j:plain