北アフリカが混沌としてきた

 チュニジアチュニスの観光客を狙ったテロ。外務省の危険渡航エリアにも「十分注意してください」と記されているだけの比較的安全といえる地帯で起こったこの事件。実はこの初夏あたりにモロッコへ行こうと考えていた。この国も十分注意エリア。北アフリカは、もはやどこも危ないエリアとなってしまったのか。渡航見合わせるほかないか。

 想像をさらに働かせるとヨーロッパも決して安全ではない。先のパリのテロ、次のテロはどこかでまた起こる。その点、東アジアはまだマシだ。もうどこへも行くなというこのなのかもしれない。

 今年のGWの予定もそろそろ立てないとという人も多い。くれぐれもご用心を。

 

 ところで昨日夕方アンプラグド・フイナムの先刷り分が5部手元に届いた。刷りだしの端が残っているものとは違い裁断後の完成品はまた印象が違う。本物の雑誌であるなあ。雑誌なんだが。

 毎日毎日このネタですんません。来週火曜までまあ付き合ってくださいな。

 

f:id:hynm_sai:20150319100757j:plain