ああ、円安

 半期に一度の展示会ウィーク。昨日も今日も暑い中、あちこち歩いて回ってきた。もちろん明日もさらには来週にこぼれるものまで。

 来月末はパリ、そして7月頭はニューヨークのファッションウィーク。パリはいかないけど、今年はニューヨーク行ってみようかなと考えている。アンプラグドの取材も兼ねてだが。次の号の企画アウトラインができたので、スタッフにシェアしたところ。これから詰めてさらに面白くなるようにアレンジする。

 そんなことを考えてた矢先に今日の円安ドル高だ。このまま130円台もあり得るかも。旅行者としてはちょっとありがたくないニュース。

 ちょうどこの先、ドル建てで支払わなくてはならないものがいろいろある。こないだ118円の時にドル買っとけばよかったと後悔。つい最近まで80円台だったのに。