ホワイト11年目の展示会

 今日からホワイトマウンテニアリングの展示会。今回でちょうど丸10年。つまり10年前のFWコレクションからスタートしたからこれから11年目に入る。21回目のコレクションともいえる(合ってるのかな?)。

 会場は近年いつも使っているところで、ぼくが顔を出したところ、芸能関係の方もいらしていた。ますます勢い盛んというと手前味噌か。

 しかし今回のコレクションではあれこれ欲しい商品があり、個人注文をいくつかしてしまった。ゴアテックスのダウン入りパーカとインナーダウン。そしてミドルレイヤーとしてスエット一枚。

 先週の友人のブランドの展示会では発注をスルーしてしまったので、今回の発注となった。これで来秋のアウターはバッチリ。

 しかし近年自分に取り入れているルールがある。それは1枚買うと1枚処分するというもの。クロゼットのスペースには限りがあるので、これを守らないと収拾がつかない。高名なスタイリストさんなどは、衣装部屋を他にいくつか借りているらしい。このフイナムブログ仲間の筋肉変態・南井さんもスニーカー部屋を借りているという。

 さすがに自分はそうしたコレクターではないので限りあるスペースを有効に使おうと思う。でもなかなか服を処分するっていうのは思い切りが必要でなかなか踏み切れないんだよね。

 秋物が届くまで随分先だし、まだまだ寒い日は続く。春が来たところでの判断だな。

 今シーズン、そして昨シーズンも登板機会がなかったアウターが戦力外通告を受ける。ネットオークションは面倒だし、フイナムでフリマでもやってくれればそこに出点しようかなと思う。

 コムちゃん、よろしく。