スポーツオーソリティが

 たぶんどうでもいい話かもしれないけど、アメリカのスポーツ小売大手、スポーツオーソリティチャプター11。割と好きでアメリカのモールに行くたび、何か買ってた。普通のスポーツブランドの普通のTシャツとか半パンとかがあって、しかも安いので重宝していた。スポーツソックスとかもね。

 東京には確かお台場のビーナスフォートにあったが、いまはなくて郊外にあるのでなかなか行く機会がない。なので本国いったついでにまとめて買うというパターン。

 たぶん営業は続けると思うが、大規模な縮小(言葉が変だね)が待ち受けているだろう。最もよく行くハワイのワードの店はどうなるのか気になる。

 考えてみると部屋着として部屋の中で着ているもののほとんどがこの店で買ったスポーツアイテム。さすがにジャージ的なものはないけれど、日本の大半のお父さんたちと同じスタイル。別に夢を売っている仕事というわけでもないけど、ファッションに関わる仕事の末端にかろうじてぶらさがる身としてはもう少し部屋の中でもスタイリッシュにしたほうがいいかもしれない。

 そんなことを考えさせてもらったニュースでした。