池に落ちた犬

 いろんなニュースショーでコメンテーターやってた人が叩かれまくっているが、ここまでくるとちょっと同情したくもなる。打落水狗(溺れる犬は石もて打て)とは魯迅の言葉だが、これは性懲りもない泳げる犬はまた陸に上がって同じ悪さや仕返しするからやっつけろという意味。もうこれ以上はいいんじゃね?

 それにしても彼をメインで使おうとしたフジテレビはなんか呪われているとしか思えない。厄払いしたほうがいいかもね。

 この騒動も元は週刊文春発。年初からの勢いはまだ衰え知らず。

 今日発売の号も買って読も。

 こう雑誌が好調だとなんか嬉しいね。この勢いというかご利益が我がフイナム・アンプラグドにもありますように。

 発売は3月24日(木)です。あ、文春の発売日と被るな。