こし餡派

 なんだか寒い。先週あたりは夏日なんかがあり、このまま暑くなるのかと心配していたが、こう肌寒いとまた逆に心配してしまう。特に植え替えを行ったばかりの植木たちにとってあまりよろしくないかなと。

 とりわけ大切にしているのがアデニウム。これから花が咲くはずなのにちょっと勢いがないのが気にかかる。この先天気は安定しそうなのできっと大丈夫だとは思うが。

 会社の大きな桜の木もすっかりの新緑に変わった。

 いつもこの季節、思い出すのが柏餅。小さい頃大好きだったなあ。最近あまり口にする機会もないけど、なんだか無性に食べたくなる時がある。

 ぼくはどちらかというとこし餡派。

 とんかつもロースではなく、ヒレ派。

 焼肉はカルビでなくロース。

 どちらかというと若い男性が好みそうな嗜好とは逆ベクトルな方向性で生きてきた。

 まあどうでもいい話ですね。