はれのひ

 新年早々風邪をひいてしまった。油断してした。かといって大したことはない。気合で乗り切るぜ。

 しかしそんな気合で乗り切れない事態が一昨日の成人式に起こったようで、年頃の娘を持つ親としてどうにも悲しい気持ちになる。

 去年だったか旅行会社が倒産してせっかく旅行を楽しみにしていた人たちを奈落の底へ突き落とすような事態があった。今回のはそれに輪をかけて気の毒である。

 前もって準備して期待が膨み気分が最高潮になったところでバン、と手のひらを返される。こんな経験なかなかない。しかも怒りの持って行き場もない。本当にかわいそう。時間が経過し、こんなことが笑い話になる日が早くくるといいね。

 大人が大人になる人たちを裏切ってどうする。