花見の準備やいろいろ

 テニスの大坂なおみ選手がツアー初優勝というニュース。実は自分が通っているジムに彼女もトレーニングに来ていて、勝手に親近感を持ち、こっそり応援していたのだ。

 近くでみると公表の180cmに近い身長よりも小さく見えた。しかも体もそう大きくない。それなのに。ちょっと嬉しいニュースでした。次はメジャーで勝ってほしいね。

 それとは関係なく話を変えるが、今朝、韓国のファッションブランド「フライノック」のランウェイショーに行ってきた。韓国グループの「超新星」のゴニルとデザイナーンのユ・ジュヒョンが展開しているブランド。

 GQのファッションディレクターであるMくんのところに本人から連絡があり、東京コレクションで発表したいという要望を受けてのことらしい。そしてそのMくんから招待がありwebの編集長である小牟田と営業の溝口の三人で渋谷のヒカリエへ行ってきたというわけだ。

 

 会場は結構な熱気である。さすが大スター。普段のランウェイショーとは明らかに違う招待客層。なかにはただのファン(?)と思わしき人もいたようだが、どうなんだろ。

 実はこうしたグループの人、ほとんど顔がわからないので、そこかしこで撮影されていたかっこいい男性、および女性たちはきっとアジアの大スターなんだろうと思う。

 そんなプラチナ席をこんな門外漢が汚したようですみません。

 帰りに渋谷で中華ランチ。打ち合わせは毎年この時期に行う大花見大会の運営について。だいたい花見っちゅうのは新入社員の仕切り力を占ったり、力をつけるためにヤツらにやらせるという企業が多いのに、弊社は経営陣が先導して花見企画するのである。つまり本気。

 例年参加客は増加傾向にあり、警察に通報されることも少なくないのだが、昨年は見事に早仕舞いできて警察出動なし。今年もトラブルにならないよう盛り上げます。