黒い報告書

 先週は更新できずすんません。風邪で伏せってました。

 平均年に二回くらいこのように風邪で寝込む。夏前と冬。しかし今年に入ってからはすでに三回目。ちょっと間隔が短くなってきているのが気がかり。毎年チェックアップには行ってるので何かの病気ではなく、ただ抵抗力が弱いだけ。もそっと体鍛えます。

 さて、寝てる間に世間はどんどん動いている。サッカーは、もう、お願いしますとしか言えないけど、自分の最関心事はシンガポールで起こること。猪木対アリ戦のようにならないといいのだが。つまりがっかりするような試合にならないで欲しいってこと。あ、試合ではないか。でも役者を見るとプロレスみたいである。

 しかし最近は会う人会う人、目下の話題は紀州ドンファン問題。琴線に触れるなにかがあるんだろうね、あの事件。キャラは揃っているから、のちに映画とかにして欲しい。「アイ、トーニャ」的な。でも先に週刊新潮の「黒い報告書」でやるな。