ワールドカップ

 あんまり盛り上がってないけど、日本時間では今夜遅くにワールドカップが開催される。まあ日本代表戦はそれなりに盛り上がるんだろうけど、サッカーへの関心が低くなっているのが悲しい。個人的には物心ついた頃からサッカー一筋。プレーするのも試合を観戦するのも大好きだ。

 試合を比べるとクラブチームの試合、例えば欧州チャンピオンズリーグなどの方がレベルは高いというけど、なんたってオリンピックを凌ぐ世界最大の祭典。一ヶ月間の長丁場。どうぞ一緒に盛り上げていきましょう。

 我が代表以外で、個人的に応援しているのがアルゼンチン。前回準優勝で悔しい思いをしているのでメッシも秘めたるものがあるのではないかと。

 そうどちらかというとブラジルよりアルゼンチン派。ワインも美味しいしね。

 しばらく睡眠不足が続きそうです。