パソコンが

 なんだか会社で使っているパソコンの調子がおかしい。どうにもいやな予感がする。どうしてパソコンって5年ももたないのだろう。なんとかタイマーではないけれど、3年を過ぎる頃から調子がもたついてきて、4年前後でだいたいダメになる。その頃にはずいぶん性能の良くなった新機種が出てきているので、しぶしぶ乗り換えるのだけど、慣れたセッティングをまたイチからやり直すのが億劫だ。しかも昔のモニタを横付けしてマルチスクリーン化しているので(どこぞのトレーダーみたい!?)買い換えるとなるとモニタまで交換しなくてはならなくなる。それも問題だ。

 今年はさらにwindows XPのサービス終了問題もある。自分は使っていないが、社内のいくつかのパソコンはいまだにXP。こういうことにも不満がある。メーカーの都合もわかるけれど、利用者のことをもうすこし考えて欲しい。

 今日は特にネタがないので、雑感を書いてみた。

 毎日何かを書くのはやはり大変なのだね。