ロボットレストラン

 遅ればせながら新宿はロボットレストランに行ってきた。いやあ、噂には聞いていたが想像以上だった。存在は知っているけど行ったことがないという人がほとんどだと思う。実際自分もそうだった。でもそういう人にあえていいたい。これは2010年代を象徴する事象であるから、経験しておいた方がいい。10年後、行かなかったことを後悔すると思う。

 歌舞伎町で夕方から飲み始め、ほろ酔い気持ちで8時半の会へ。お客さんの7割は外国人。たまたま隣りに座ったアベックがカリフォルニアから来た新婚旅行者で、こちらとしても酔っているもんだからちょっかいやおせっかいをかけ、写真を撮ってあげたり通訳してあげたり。

 彼らも異常に喜んでいた。そらそうだ。こんなショー、こんな装置、世界を見回してみても見られるのは東京しかあり得ない。このお店を作った人たちまじめにリスペクト。

 正直何度も行きたいかというとそうでもないが、今度外国からお客さんが来たら絶対行こうと思う。というか今夜来てるわ。当日予約できるかどうかちょっと調べてみよう。

 

 入り口の女の子。

f:id:hynm_sai:20140124200838j:plain