着るもの間違えた

 今日は気温があがるらしい。天気予報を見ないで出てきたもんだからまたパタゴニアのダウンできてしまった。レイヤーはその下にシェトランドのクルー、シャンブレーシャツ、そしてTシャツ。ダウン脱ぐと寒そうだし、着ると暑そう。年に何度かあるミステイク。ま、それも仕方ないということで。

 街を歩くと人は自由だなと思うことがある。犬に食べられるくらい自由。

 温度計の目盛りが限りなく0度の近くを指しているのに半袖姿の外国人とか、暑い春の日にダウンジャケット着ている人とか。その時の体調や体感気温などでその人のカンファタブルな服装をしているのだと思うけど、ちょっとガン見してしまうレベルの人もいる。まあ自分だって、ジムで10km走ってサウナに入って出た後は、冬でもシャツ一枚。傍から見ると変人かもしれない。

 でもまだ朝なので寒い。事務所に一番に来て暖房入れた。寒さはこれからがピークなはず。でもあとひと月もすれば春の足音が聞こえるはず。はやく春になってほしい。

  ところでしつこいですが本日からホワイトマウンテニアリングのアーカイブセールです。詳細は一昨日の記事を読んでください。

 

 

f:id:hynm_sai:20131218133315p:plain