目撃者を探しています

 先日青山学院大学の西門あたりの歩道上をぼんやり歩いていたら後ろから自転車にぶつけられた。といっても右腕に向こうのハンドルがぶつかってきただけだが。タイミングが良かったのか結構な衝撃だったけど痛みは感じなかった。

 しかしその自転車、こちらに一瞥もせず、何事もなかったように走り去っていった。若い女性である。

 これはやはり変でしょ。人にぶつかって一言も無く通りすぎていく。以前もそんなことをこの欄で書いたけど、これはマナー以前の問題かもしれない。今後こういう問題が社会的に大きなトラブルに発展するかもしれない。

 自転車といえばやはり数日前、会社の前の通りで歩行者信号が青になったので渡ろうとしたら目の前を信号無視の若い兄ちゃんの自転車が通り過ぎていった。ちょうどゆるやかな坂道になっているのでスピードが出るエリア。いやもう、ドラゴン危機一髪、間一髪でしたよ。危うく大怪我するところであった。3秒ほど遅れて体中からいやーな汗が滲んだ。以前ここで歩行者と自転車の事故を目の当たりにしている。被害者の女性は大ケガで救急車で運ばれた。

 その現場にまたもやこんな看板が。

 こういう犯人は厳罰に処すべし。目撃者は警察に連絡を。

 

f:id:hynm_sai:20140130123058j:plain